ドコモ口座キャッシュゲットモール
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOEIC終わった!

 

 

2016年11月20日にTOEIC受けてきました。

前回340点というひどい点数を取ってしまった大学生です。はい。

一応某有名な大学に通っているんですが、指定校なために学力が落ちてしまったと感じます。。

今回は前回より勉強しました。

 

前回受験したのが、去年の12月でした。

 

今年の夏にアメリカのニューヨークに3週間語学留学したので、自分の英語力の無さに愕然としたため焦りを感じかなり勉強したと感じます。

語学留学はホームステイだったんですが、初めの1週間は英語力が無さすぎてかなり相手に配慮させてしまったな〜という感じでした。

しかし日本人の友達も出来、授業もついていけるようになり、三週目くらいからは徐々に英語に慣れてきて理解できるようになりました。

 

 

 

TOEICの英語ってビジネス単語も多いので、単語集はマストだと思います!

 

 

 

今回の点数は多分550点くらいだと思います。

800点にはまだまだ及びませんね。。

努力します(>_<)