ドコモ口座キャッシュゲットモール

ぼやき

就活生なんやけど、自分がひたすら環境のせいにしてて段々アホらしくなってきた笑笑

 

環境なんて関係ないわ、アホって自分に言い聞かせよ。

ようは自分がどうしたいかが重要や。ってこと。 

いい歳書いて、環境のせいにしたりする自分の思考回路ほんと死滅してしまえって思った。

 

 

ネスレのカフェラテとAGFのカフェオレ比べてみた

 

最近家でコーヒーばっかり飲んでるので、気になって比べてみちゃいました〜〜

 

 

 

左がネスレのカフェラテで右がAGFのカフェオレです!どっちもハーフアンドハーフです。

f:id:moco0007:20161229141550j:image

 

 

裏です。

上がAGFで下がネスレ

f:id:moco0007:20161229141559j:image

 

 

 

 

さあどう違うのでしょうか??

どっちが美味しいのでしょうか?? 

 

 

 

 

 

f:id:moco0007:20161229141831j:image

写真何故か反転してしまってすみません。。

左のネスレの粉の方が白っぽいですね、、

 

 

f:id:moco0007:20161229142213j:image

お湯を180ml入れたところ。。まだかき混ぜてないです。

ネスレの方がラテなのでお湯を入れた瞬間泡がすごいです。

AGFの方はミルク感が出てます。

 

 

 

 

f:id:moco0007:20161229142545j:image

かき混ぜた後。AGFの方は下に粉がたまりやすく、結構かき混ぜました。

ネスレの方は上に粉がたまりやすいみたいです。

 

 

 

いざ、試飲!!

 

AGFのカフェオレはミルク感があって、苦味があまりなく甘さもなくさっぱりしているので、飲みやすい。

けどコーヒー好きにとってはちょっと物足りないかも。。

 

ネスレのカフェラテはコーヒー感が強く、泡もちゃんとあって甘い!とりあえず甘い!笑

けどカロリー16カロリーしかない!不思議!笑

苦いのが好きな人にはきついかも。

 

 

 

 

結論、、

私はネスレのカフェラテ推しです!

 

 

今回コーヒーが好きな私からみての結論なので、ミルクが好きな人はAGFのカフェオレの方が好きかも!!あと甘いのが苦手な人はネスレのカフェラテは苦手かも、、

みなさん試してみてくださいね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEIC終わった!

 

 

2016年11月20日にTOEIC受けてきました。

前回340点というひどい点数を取ってしまった大学生です。はい。

一応某有名な大学に通っているんですが、指定校なために学力が落ちてしまったと感じます。。

今回は前回より勉強しました。

 

前回受験したのが、去年の12月でした。

 

今年の夏にアメリカのニューヨークに3週間語学留学したので、自分の英語力の無さに愕然としたため焦りを感じかなり勉強したと感じます。

語学留学はホームステイだったんですが、初めの1週間は英語力が無さすぎてかなり相手に配慮させてしまったな〜という感じでした。

しかし日本人の友達も出来、授業もついていけるようになり、三週目くらいからは徐々に英語に慣れてきて理解できるようになりました。

 

 

 

TOEICの英語ってビジネス単語も多いので、単語集はマストだと思います!

 

 

 

今回の点数は多分550点くらいだと思います。

800点にはまだまだ及びませんね。。

努力します(>_<)

 

 

書くことがない

 

 

ここ最近肝炎で2週間くらい寝込んでいて、何もできず家で寝ていた。。。

ふぁはやく外出たい!美味しいもの食べたい!ラーメン二郎食べたい!つけ麺食べたい!

って感じでもがいてる笑笑

 

 

ラーメン大好き小泉さんみてたら途端に二郎行きたくなったし、中本もいきたくなったし、天下一品も行きたくなった〜〜

 

ラーメン開拓しよう。。

 

タピオカもラッシーものみたい。。

 

USJもディズニーも行きたい。。

ダーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

千疋屋のフルーツサンドも食べたいし、西本のパフェも食べたいし、、、

 

外出たい〜〜〜

美味しいもの食べターーイ

 

 

運動もしターーイ

 

書くことないって言ってた割にあった!!笑笑

ジムと買い物

 

今日はお母さんと一緒に買い物??

リクルートスーツとリクルートバックを買ってもらいました。

 

スーツって高いんですね。2万もするって驚きです。もっと高いと5万とかするみたいだし、1桁だと安い方って聞きました。学生にとっては大きな出費です。。お母さんありがとう!

 

来週はベンチャーインターンに行ってきます。ITの出版会社です。ITにも興味があるので、楽しみです✨✨

 

 

そして今日はハードシードル飲みました。お酒が好きすぎて、居酒屋だと高くつくし、お金が高くつくので、1人飲みしちゃいます。

ハードシードルはリンゴからつくったお酒で甘くないのでごくごく飲めます。ビールみたいに苦く無く、リンゴジュースみたいに甘く無く程よいスッキリさがあって、ビールより飲みやすい!

安かったので買ってしまいましたが、思ってたより美味しかったので満足です✨

 

 

夕飯はイタトマでミックスピザとレモンパイと栗のミルフィーユ食べました。

ミックスピザと栗のミルフィーユはイマイチでしたが、レモンパイは美味でした!

 

 

 

お母さんと離れてからGUでカーキのペンシルスカートと白のタートルネックニットとリボンの秋っぽいゴムを買いました。

秋っぽくて素敵な洋服です。。

GUさんに謝謝!!

 

買い物が終わってからジムで汗を流して今は晩酌中。。

最高のひと時にブログを書いてます。

 

 

 

 

ゼミのレポートに追われる

 

今日は飲み会二つも誘いあって行きたかったが、ゼミのレポートに追われる、、、

 

だから1人で家飲み、、、

budweiser最高、ビール大好き、お酒大好き女子です。友達に酒豪と言われる。意識飛んだことがない。お酒飲むと気持ち良くなれる。最高だね。これ以上のものはないね。

 

 

 

そしてこの子を食べる。

f:id:moco0007:20161018003647j:image

めっちゃ美味しい。森永さんからの発売。

 

お酒ほどストレス解消のものはない。。。

 

 

ゼミのレポート終わらせます。

 

 

 

3連休初日

昨日は好きな人に会ってきた。

本当は木曜日に会えるはずだったんだけど、自分が風邪気味なせいでドタキャンしちゃった。

その代わりに昨日あった。

すごい可愛かった。今日も会いたい。けど体調悪くてきつい。

今日は彼氏と会う予定だったけどなくなって、それでひまだってなったから幼馴染と会おうかと思ったけど体調悪すぎてベットで休んでる。

早く良くなってお酒飲んで遊びたいよ。。。

 

明日は友達とディズニーに*(^o^)/*

楽しみすぎる、、

明後日は友達と飲み行く。。から早く治って欲しいな〜

 

今日ジム行くか迷う、、

昨日行ったしなあ。

行きたいけど体調悪いしなあ

 

 

ってかまつりさんの話すごくかわいそう。

会社でいじられたり、労働時間多かったり、で自殺って。

しかも電通って。しかも東大卒って。

東大卒のイメージってなんでも理詰めで考えるから病まないイメージだったんだけど、違ったんだなって。東大卒でも悩むんやなあって思った。。。

なんでしぬっていう考えに至ったんだろう。私も死にたいって思ったことはあるけど実行にはうつせないもん。それほどなにか嫌なことが彼女の中であったんだろうなって思った。

 

私は受験時代早稲田目指してたけど途中で早稲田入ったら周りに嫌煙されて結婚できなくて、辛そうって思ったから推薦で第三希望に行った。

大学入ってすぐはサークルとかですごい楽しかったけど、このままでいいのかなって思いはじめた。

今までは大学中か卒業したらすぐ結婚すればいいやって思ってた。けどもしそうなったらうちのお母さんみたいに子供に過干渉な親になりそうな気がして嫌だ。ストレス発散を子供にしてるような親になりそうで。わたしの母は父親の事を好きじゃない。父親の事をATMとしか思ってない。父親は母親の事を愛してる。父親が可哀想だ。それに母親も可哀想だ。カネだけで結婚するとか間違ってる。私はその分岐点にたってる。好きな人と結婚したい。お金が無くても。もし好きな人が自分より学歴下だったり、スキル持ってなかったら隠そう。と思う。

その方が好きになってもらえる可能性は高まるから。会社は承認欲求の場。恋愛と結婚はお互いの愛情を育む場所。なのかなって思ってる。

 

どの会社が承認欲求、自己の拡充を満たしてくれるんだろう。就活。楽しみだ。